2010年08月29日

【J特】清水戦


完敗。
鬼門というより動き負け。
つまらんPKを与えてしまって苦しくなった。
黒津の先制チャンスを外したのが痛かった。
せっかく名古屋に勝って勝ち点差を詰めたのに、新潟、清水と連敗で勝ち点差9に。
これではさすがに苦しい。
他力本願しかないけど開き直ってやるしかない。

次はまた中2日でナビスコ。
鹿島との大一番だが、8日との180分で考えて戦おう。
下を向いている暇はないのだ。
posted by Ryuji at 20:31| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

【J特】名古屋戦


快勝。
今日はもちろんホーム等々力だし相性のいい相手でもあったけど、何よりも中2日でも最後まで動き回れたコンディショニングと上位対決に臨むにあたってのモチベーションの高さが際立った。
名古屋の分厚い攻めに対する守備の戦術がしっかり立てられ、選手が集中力を切らさずそれを実行したのも評価したい。
井川のアクシデントがあったけど、交代出場の佐原が役割を果たしたし、右サイドに伊藤を起用したのも正解。
ベンチやトレーナー含めたスタッフ、そしてサポーター一丸となった総合力の勝利。
今日は本当に集中していた好ゲーム。
それだけに次の新潟−清水と続くアウェイ戦で勝ち点を持って帰ることが大事。
そうしないと今日の勝ちが生きてこない。
また中2日という厳しい日程が続くが、今いい状態なので集中していこう。
posted by Ryuji at 21:12| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

【J特】広島戦


今日は両チームともコンディションが上がらず低調な試合だったけど、そういう中できっちり勝ったのは大きい。
今日の広島の出来ならもっと点を取れた試合であり、ミスも多かったけど、いやな流れを田坂のミドルが振り払った。
ディフェンスが前にいても思い切ってミドルを打ったのが功を奏した。
田坂に限らず今日はミドルの意識があったようで、その作戦が実を結んだともいえる。
ヴィトールのゴールは憲剛がフリーになった時点で勝負あり。
ミドルかと思ったらよくファーのヴィトールを見ていたなあ。
守備陣だけでなく観客も欺いた見事なパスでした。
次は中2日で首位名古屋戦。
日程的には不利だけど、ホーム等々力なら負けられない。
自力で差を詰められるチャンスだけに、ここは絶対に勝ち点3を取ろう。
posted by Ryuji at 21:11| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

生チョコレート

100813_0025~0001.jpg

ロイズの生チョコレートにミニサイズ(9個入り)登場。
今までなんでなかったんだろうね。
5種類だけだけど、これならいろんな味をおみやげにできるんじゃないかなあ。
posted by Ryuji at 00:33| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

またまた

100812_1102~0001.jpg

根室花まるでランチ。
だって美味いんだもの。早起きして開店待ちしてでも食べたいなあ。
posted by Ryuji at 11:07| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

はっさくカツゲン

100811_2021~0001.jpg

そういえばまだカツゲンの話をしてませんでしたね。
ちゃんと飲んでますよ。
この夏ははっさく味。
北海道の人にはっさくは馴染みがあるのかなあ。
まあシークヮーサー味もあったし、柑橘系とカツゲンは相性いいしね。
味はちょっと砂糖甘い感じだけど、はっさくの味はするなあ。
さすがだなあ。
posted by Ryuji at 20:24| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I'm back!

100811_1832~0001.jpg

札幌は小雨。
気温は低くなったとはいえ、25℃はあるので、ちょっと歩いただけでも汗が噴き出します。
明日は大雨らしいのですが、主に札幌の繁華街で食とウィンドウショッピングの予定なので、あまり関係ないかも。

そして札幌といえば、何はともあれカリー軒がマイルール。
夏休みということもあって開店前から列ができてました。
いつものイタリアンハンバーグ。いつもと同じく美味。
もうすっかり虜になってるなあ。
今回の滞在中にもう一回行くかどうしようかなあ。
posted by Ryuji at 18:46| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

100811_1131~0001.jpg

釧路の駅弁といえばかに飯がマイルール。
甘辛く炊いた蟹がクラシックと合います。
太平洋を見ながら食べる至福の時間。
posted by Ryuji at 11:33| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

列車旅

100811_1057~0001.jpg

道東は霧雨。
雨のおかげで涼しくなりましたが、観光地は回れませんでした。
これからスーパーおおぞらで4時間の列車旅です。
posted by Ryuji at 11:00| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

サンマのにぎり

100810_1157~0001.jpg

大阪から釧路に飛び、道東にいます。
7月にも来た馴染みの宿で、中標津に根室花まるができたと聞いて、早速来ました。
やっぱ美味いね。
特に生サンマはヤバい。
花咲ガニの軍艦にもやられたなあ。
posted by Ryuji at 18:23| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ドロー


引き分けという結果は悪くはないけど、決定機を多く作っていたのでもったいない試合だった。
ゴール前フリーの黒津とヴィトールは決めてほしかったなあ。
稲本が90分保たないのは想定内とはいえ1枚使えなくなるのはちょっと考え物。
70分キレのある動きをしてくれているならいいんだけど。
憲剛の動きも悪くなってきたし、そろそろ休ませ時かも。
田坂に踏ん張ってほしいけど、今日は休み明けの割りには動けてなかったなあ。
まあ芝が劣悪な中でプレーさせるのはかわいそうだったし、勝ち点1を拾ったので最低限よしとしよう。
15日広島、そして18日には上位の名古屋との直接対決をホーム等々力で迎える。
ここは是が非でも2勝し、次の新潟、清水の上位アウェイ連戦を余裕を持って迎えよう。
posted by Ryuji at 20:10| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【J特】セレッソ戦

100808_1745~0001.jpg

期待した金鳥スタジアムはメインスタンドの改修が主で、その他のレベルは大したことなし。
正直J1の競技場じゃあないなあ。
長居陸上競技場のほうがまだマシ。
ピッチに近いという触れ込みのホーム側ゴール裏は写真の通りヤマハもしくは日立台のアウェイゴール裏並み。
浦和や新潟はおろか、関西ダービーもここじゃできないだろうなあ。

さて試合は好調セレッソとのアウェイ戦だけに失点に気をつけたい。
暑さが残るだけに辛抱が必要な試合。
サブの楠神、レナチーニョをいいタイミングで投入したいね。
まずは勝ち点ゲット。あわよくば3点持ち帰ろう。
posted by Ryuji at 17:55| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

100808_1040~0001.jpg

昨日から1週間の夏休み。
昨日は久住高原にアスリートクラブの合宿を見学し、今日は大阪で金鳥スタのこけら落としの試合を見ます。
しかし暑いわ。
posted by Ryuji at 10:42| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

【J特】仙台戦


今ビデオ見終わりました。

久々に...

「そこにタニ!」

いやあ痺れました。
よく逆転したね。
等々力には不思議な力が宿ってるんだろうね。

仙台の2点、特に関口のゴールは素晴らしかった。
だから嫌な感じがしていたんだけど、憲剛−楠神−ジュニーニョのNewホットラインで1点返したのが大きい。
2点目の黒津も憲剛からのスルーパス。
憲剛は今日は何本もスルーパスを決めていたし、黒津も右脚でよく決めたよ。
そして3点目。レナチーニョのシュートの時にはもう谷口がゴール前に詰めていたもんね。
その嗅覚が素晴らしい。

この他にも楠神が良かったし、サイドの意識も高かった。
ジュニーニョが入ってボールがよく動くようになったし、サイドも使えて、あとはフィニッシュだけだっただけに、3点取ったのは自信になるね。
まあ2失点したからスイッチ入ったのかもしれないけど。

負け試合をひっくり返して、8月連戦を郷里でスタート。
これはシーズンにとって意味のある試合。
この勝ち点3を次のアウェイC大阪戦につなげよう。
相手も好調だけに、まずは守備から。
そして点を取って勝とう!
posted by Ryuji at 01:19| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

新潟競馬場

100801_1156~0001.jpg

勢いで来ちゃいました。
久々だなあ。
雨上がりでしのぎやすいです。
たまには競馬場でワイワイやるのも楽しいもんです。
馬券が当たるともっと楽しいのですが。
posted by Ryuji at 12:47| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっとつれづれなるままに

×

