2010年02月28日

熊日30キロ

100228_0923~0001.jpg

今日は熊本で熊日30キロロードレースの応援。
昨日とはうって変わって快晴。
ランナーにとっては暑さとの戦いになりそうです。
世間の注目は東京マラソンに集まってますが、このレースも男子はいい選手揃ってるし、全国ネットの中継があってもいいと思うけどなあ。
posted by Ryuji at 09:26| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

船で福岡へ

100227_1501~0001.jpg

海の中道海浜公園から福岡市内へ市営の渡船が通ってます。
博多湾を横切るクルージング気分を味わいたいと思います。
posted by Ryuji at 15:04| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡クロカン

100227_1134~0001.jpg

海の中道海浜公園で行われている福岡国際クロスカントリー大会に来ています。
アスリートクラブから2選手がエントリー。
2週間前に千葉クロカンに出場したばかりですが、千葉の時より調子が良さそうなので、より上の順位を目指してほしいですね。
posted by Ryuji at 12:03| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

シーズンが始まった

Seesaaのメンテが異様に時間がかかって更新が滞りましたが、23日のACL城南一和と川崎フロンターレの試合後に書いたものです。


まだピンとこないけど、今シーズンのフロンターレがスタートした。
結果は完敗。
いろんな意味で相手の術中にはまったね。
1点目はオフサイドだけど、それもまたアジアの戦い。
一人一人の動きのキレが相手が上だったね。
戦術もシンプルだし。
一昨年大宮にアウェイでやられたけど、そのリプレイを見ている感じ。
神戸とか甲府とかワシントンのいた頃の浦和とか、同じパターンの相手を克服できていないんだよねえ。
点を取られてもそれ以上取り返せばいいけど、憲剛が下がったときに間延びしちゃう悪癖が治ってないなあ。
残り5分で見せたボックスの4-4-2に可能性を感じるね。
4-3-3の熟成にはもう少し試合経験が必要かも。
まだまだ始まったばかりなので悲観的になることはないし、選手・スタッフを信じて戦っていこう。
次はJ開幕戦。
今から楽しみです。

追伸
憲剛のケガは痛いけど、田坂に奮起してもらいましょう。
posted by Ryuji at 20:58| 大分 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

花粉症に効く?

100221_1929~0001.jpg

花粉症に効くと言われる「請福ファンシー」という泡盛を飲んでます。
どう花粉症に効くのかわかりませんが、飲み続ければいいことあるかな?
この週末暖かいので花粉が飛んでるんだよねえ。
posted by Ryuji at 19:36| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

川平湾

100214_1115~0001.jpg

観光タクシーに揺られ、石垣の名所川平湾に来ました。
これからグラスボートで海中散歩です。
posted by Ryuji at 11:18| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと晴れました

100214_0857~0002.jpg

海の色が一段と鮮やかになりますね。
今晩から雨らしいので、つかの間の笑顔を振りまいてくれたのかな。
だとしたらなかなかの演出だね。
またいつかのんびり来たいなあ。
posted by Ryuji at 09:33| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

小浜島観光

100213_1113~0001.jpg

部屋でだらだらしてるのも疲れるので、原チャリをレンタルして小浜島を周遊。
原チャリに乗るとさらに寒さが増しますが、あまり飛ばさずユルユルと走行。
西端の細崎やちゅらさん展望台からは西表島が間近に。
どうでしょう藩士としてはいつか上陸しないとね。
大岳からは360度の眺望が。
晴れていれば石垣まで見えるらしいけど、今日は竹富島まででした。
何より海の色が何層にも分かれていて不思議な色をしてました。
製糖工場では山積みされたサトウキビと甘い香りが印象的。
リゾート地としては歴史がある分バブルの崩壊も経験して寂れた感がありますが、かえって静かでいいかもしれませんね。
posted by Ryuji at 16:44| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんより曇り空

100213_1031~0001.jpg

今日も肌寒くてどんよりしてます。
疲れが出たので部屋でゆっくりしようと思います。
posted by Ryuji at 10:55| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

夕食

100212_1908~0001.jpg

夕食はバカ高いのですが、他に選択肢がない(買い出し行くにも足がない)ので仕方なく鉄板焼きバイキングに。
肉食べ過ぎだなあ。
まあリゾートなので気にしない気にしない。
肉は牛、豚、豚トロと3種類。やはり牛は美味いですな。
タレが和風で柑橘系(シークヮーサー?)が入っててあっさり食べられるけど、ちょっと普通の焼き肉のたれが恋しくなってきました。
何より一番美味かったのは生パイン。
味が濃くてこれまで食べたパイナップルの中でも最上級。
お腹や口の脂をさっぱり落としてくれました。
この後は部屋でちびちびオリオンビール飲みますわ。
posted by Ryuji at 19:50| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾートだねえ

100212_1645~0001.jpg

予約した部屋を調子に乗ってアップグレードしたら、ビーチの見える立派な部屋に案内されてどぎまぎ。
どうせならトコトンまで満喫してやろうと考えるところが貧乏性。
posted by Ryuji at 16:54| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小浜島上陸

100212_1531~0001.jpg

今日はシケらしく、西表島とか波照間島行きは欠航してました。
小浜島行きも結構ジャンプしてました。
海はエメラルド色で不思議なくらい。
島に着いたら風が強くて肌寒かったです。
もう今日は宿でのんびりします。
posted by Ryuji at 15:35| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小浜島へ

今日は天気が思わしくないので、観光は明日再チャレンジ。
宿を小浜島に取ったので、これから高速船(25分)で移動です。
石垣泊でもよかったんだけど、ちょっと南国リゾートっぽいことしようと思ったら、一人でも泊まれるリゾートホテルが小浜島にあったんでそこにしました。
ちゅらさんのロケ地らしいんだけど、ドラマは見てないからなあ。
posted by Ryuji at 15:05| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテキャンプ

100212_1136~0001.jpg

ついでにロッテのキャンプ見学。
ブルペンで小林宏之、川越、伊藤、荻野が投げ込んでました。
並み居るメンバーの中でも西本コーチが一番存在感があるなあ。
posted by Ryuji at 11:46| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島へ

100212_0945~0001.jpg

沖縄本島をあとにして、石垣に来ました。
小雨混じりでちょっとヒンヤリします。これから駆け足で島巡りです。
posted by Ryuji at 09:47| 大分 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステーキハウス88にて

100211_2154~0001.jpg

さすがに和牛ステーキには手が出ず、和牛丼にしました。
肉はやわらかいし、シークヮーサーの酸味のきいたソースのおかげであっさりさっぱり食べられます。
オリオンビールも美味い!
posted by Ryuji at 07:53| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

日本最南端の鉄道駅

100211_1953~0001.jpg

指宿枕崎線の西大山だとばかり思っていたのですが、ゆいレールがありましたな。
というわけで最南端の赤嶺駅で記念写真です。
posted by Ryuji at 19:56| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三十数年を経て

100211_1540~0001.jpg

モモイロサンゴの実物を見る。(写真は暗すぎたので案内板で代用)
しかし深海の生物ならさすがにたいやきくんも潜るの厳しかったろうなあ。
posted by Ryuji at 15:45| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒潮の海

100211_1512~0001.jpg

間近で見るともっと迫力あります。
ジンベイザメやマンタもいいけど、カツオの美しさも捨てがたいなあ。
posted by Ryuji at 15:15| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄

100211_1429~0001.jpg

今日から4連休。
上司からの牽制にもめげず、沖縄旅行と洒落こんでいます。
前回は仕事で半日しかいなかったので、少しのんびりしたいなあ。
まずは念願の美ら海水族館に来ました。
posted by Ryuji at 14:35| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっとつれづれなるままに

×

