2008年05月10日

ビデオチェックしました

まずPKのシーン。
高原はオフサイドではなかったですね。
井川はボールに行っているし、高原の後ろ足にかかっているわけではないので、流すのが妥当だと思うのですが、井川の足がちょっと上がったのが心証を悪くしたんだろうなあ。

谷口のオフサイドのシーン。
TBSのカット割りが良くないのでわかりません。
山田が残っているようにも見えますし、まあ線審の責任でジャッジしたんですから諦めるしかないかな。

以上。
posted by Ryuji at 22:54| 大分 ?J| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愚痴

ホント浦和戦では審判運に恵まれないなあ。
PKのシーンは遠目だったので高原のシミュレーションっぽくも見えたんだけど、井川のスライディングもタイミングが遅れた風に見えたので心証が悪かったかな。
むしろその前のシーンがオフサイドっぽくて、これは帰ってビデオでチェックしたい。
その後の幻ゴールも誰がどの瞬間オフサイドなのか、都築が弾いた球に反応したようにも見えたので、これもビデオチェック。

まあ運がなかったと思って切り替えるしかないかな。
スタッツを見ても明らかなように、試合はフロンターレが支配していた。
惜しむらくは雨だからロングシュートをもっと積極的に打ってもよかったかな。
浦和のDFのずる賢い守備にやられたかな。
ある意味巧いと感心させられた。
闘莉王は良くなかったけど、展開力はさすがで、エジミウソンとの連携が光っていた。
こういう試合を拾うところが浦和らしさなんだろうね。

...見ててちっとも面白くないけど。

負けたのは残念で悔しいけど、試合内容は何ら恥じることはない。
チーム状態が上がっているのは明らか。
次の大宮にも勝てていないので、切り替えて全力投球しよう。
posted by Ryuji at 20:36| 大分 ?J| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和戦

080510_1326~0001.jpg

スタンドは赤よりフロンターレが勝ってますね。
あとは声で負けないようにしないと。

GW5連戦の最終戦、浦和との戦い。
森がメンバーから外れ、村上が右サイド。
あとはいつものメンバー。
相手は堤、堀之内、阿部の3バック、闘莉王、細貝のドイスボランチに右山田左相馬、トップ下梅崎に高原、エジミウソンの2トップ。
攻撃力は驚異だが、闘莉王が上がった時の守りを突けば一気にチャンスになりそうだ。
サイドも優位に立っておきたい。
相手の両サイドが攻撃的なので、常に裏を突きたい。
そして今日のキーマンは菊地。
闘莉王に遠慮なくぶち当たってほしい。
闘莉王がイライラすればするほどチャンス。
しつこく粘り強くつきまとわろう。
posted by Ryuji at 13:26| 大分 ?J| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする