2012年01月01日

no-title

2012年、新年明けましておめでとうございます。
本年もノホホンと過ごせれば幸い。
皆様にとっても素晴らしい一年でありますように。

こちらの更新はだいぶご無沙汰ですが、Twitterの方はチョコチョコやってますのでそちらもよろしく。
posted by Ryuji at 21:33| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

生きてます

ほったらかしてたら変な広告出たんで投稿。

あ、生きてます。

Twitterをどうぞ。
posted by Ryuji at 23:36| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

2011年の出資馬


今年の社台の出資馬が決まりました。
人気馬に手を出したのですがあっさり決まりました。

67 リュートフルシティの10(父 ホワイトマズル)

今回はコレ!とひらめく馬がいなかったのですが、厩舎や値段で判断。
人気があったようですが何とかゲットできてよかった。
厩舎は松田博資の予定。



地方馬の方は
303 エールスタンスの10(父 フジキセキ)

今をときめくエリンコートの姪。
これはカタログを見てピンと来ました。
芝でも行けそうな感じですがいかがでしょうか。
厩舎は未定です。

2008年出資馬は中央のフレイムヴェインがパッとせず、
2009年出資馬の中央マリアヴェロニカもようやく初勝利。
一方地方のナターレは重賞勝ちでこれから楽しみ。
2010年出資馬の中央チャーチクワイアと地方エリンズハープには
期待しています。
posted by Ryuji at 00:07| 大分 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

またかとお思いでしょうが

110625_112217.jpg

カリー軒のイタリアンハンバーグ。
これを食べるために札幌に来たと言っても過言ではない。
posted by Ryuji at 11:31| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カツゲン再び

110625_013406.jpg

写真貼り忘れてたw
posted by Ryuji at 01:41| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カツゲン再び



久々の更新。
ほぼツイッター中心ですので、こちらは気まぐれに更新します。
というわけで1月以来の札幌です。
去年と違って涼しそうなので、いつもの美味いもん食べてのんびりします。

今夏はマンゴーカツゲン。
もうちょっと味が濃くてもいいと思うけど、作るのは難しいのかなあ。
posted by Ryuji at 01:40| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

【J特】磐田戦

110503_133430.jpg

新しいスタイルを模索しながらもがいている今。
磐田は厳しい相手になりそうだ。
ブラジル人やテセの個人技で点を取ってきたが、今はジュニが孤立。今日はスタメンだけど、一列下げてチャンスメイクに回ってもいいかも。
あと田坂には早く去年のパフォーマンスを戻してほしい。
まだ新しい戦術にフィットしていない。
山瀬のようにどんどん縦に仕掛けてほしい。
ベンチに大島が入った。
出場機会があるかわからないが、キープ力に優れたドリブラー。
視野も広く味なラストパスも出せるのでちょっと見てみたい。

結果云々する状態ではないが、先々光の見える試合をしてほしい。
posted by Ryuji at 13:49| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

【J特】特別な一日、普段どおりの一日

110423_125958.jpg
等々力でフロンターレの試合を見るのは生活の一部になっている。
大分に引っ越してからもそれは変わらない。
今シーズン2戦目。
しかしそれはいつもと違う一戦になった。

いつも通り平常心で戦うこと。
口でいうのは簡単。
でも今日はピッチ上の誰もが普段通りに戦うことは難しいだろう。

誰よりも強い気持ちで。
相手を上回る気迫で。
心震える試合を見せてほしい。

そして試合の後に、日常が戻ったことを、Jがいつもの生活に戻ったことを喜びたい。
posted by Ryuji at 13:02| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

祝!Ryuji厩舎初重賞制覇!


Ryuji厩舎のナターレが今日4月15日の川崎競馬8R「クラウンカップ(SV)(羽田盃トライアル)」(1600m)を勝ちました。

好スタートから3頭雁行の外を走り、4角手前で1頭、そして直線で1頭と競り落として、後続の追撃を完封する横綱相撲。贔屓目抜きにしても強かった。

クラブの一口馬主から始まり、2000年に地方競馬の馬主資格を取得してから10年あまり。
値段の高い牡馬や良血馬にはお財布的に手を出せない弱小サラリーマン馬主でしたが、ようやく持ち馬が重賞を勝ったかと思うと感慨深いですね。
これも生産者の追分ファームの方々、育成に携わったノーザンファーム空港牧場の方々、川崎競馬内田勝義調教師はじめ厩舎関係の方々、今日の手綱を取った的場文男騎手、デビュー戦で勝利をプレゼントしてくれた御神本訓史騎手、2勝目をプレゼントしてくれ、調教もつけてくれた吉原寛人騎手、その他あまたの関係者のおかげ様。

震災がなければ3月23日の浦和桜花賞に挑戦する予定が、3週あまりずれて1か月半ぶりのレースとなって、よくもここまで頑張ってくれました。
牡馬相手でよく走ったし、前走負けたマニエリスムにも雪辱できた。文句なしのレース。

次は5月12日(木)の大井「東京プリンセス賞(ST)」(1800m)でクラーベセクレタに挑戦ですね。
posted by Ryuji at 21:55| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

等々力に春が来た

110305_142414.jpg
J開幕。山形戦。
新生相馬フロンターレがどういうサッカーを見せてくれるのか。
新戦力の融合は見られるのか。
楽しみいっぱい。

GKには杉山、DFには横山、MFには登里、FWには楠神と相馬監督らしさが出た起用。
ベンチにも吉田、久木野が入り、田中雄大、黒津はベンチ外。
ベストメンバーとは言えないが、先々のことを考えるといい陣容かも。

山形はGKに植草を起用。味なことをするね。
船山次第だけど結構攻撃的に来そうだね。
横山がCBに再コンバートで真価を発揮するかが鍵となりそう。
柴崎、田中裕介、切り札投入の山瀬には点に絡んでほしいね。

何より楽しいサッカーを!
下馬評の低さを覆してやろうぜ!
posted by Ryuji at 14:42| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっとつれづれなるままに

×

